ダイエットをしていると食生活や運動量の変化から体調がすこしずつおかしくなってしまい、便秘になってしまうという人も結構いるようです。
便秘になってしまうとダイエットでの成果を感じられても健康な状態ではなくなってしまいます。
そもそもなぜダイエット中に便秘になってしまうかというと脂肪を減らした食生活を行うため脂肪が創り出す脂肪酸が不足し便秘になりやすいと言われています。
また運動をすることで便秘を解消することも可能で、手をお腹にあててゆっくりとさすったり腹筋を使った運動をすることで便秘解消の手助けをしてくれます。
ダイエット中にはいつもと違う体の変化があり戸惑いますができるだけ体のことを考えて食事や運動をしていきたいところです。

生理中も食事制限や運動を止めないほうがいいのだろうかと悩む人もいると思いますが、
生理は体が浮腫やすい時期です。(個人差ありですが)私は生理中に体重が1~2kg増えますが、生理終わりころにトイレの回数が増えまして、水分が排出されて、1~2kgは戻ります。
生理の時に体がダルかったりしやすいので、ダイエットは意識せずにリラックスして過ごすと楽ですよ。

ダイエットブログ

http://xn--t8j1jma8gra4a6652k.jpn.com/entry2.html

私は生理中、イライラするタイプなので、なるべく色んな事に煩わされないようリラックスに努めています。。

ダイエットをするときに大変なのは、一度痩せてもまた戻ってしまう可能性があることです。
一度痩せて終わり、それで良いと思う人たちは滅多にいないと思いますので、基本的には体重を維持することが目的になると思います。
維持のためにかかる労力は痩せるときよりは少ないとはいえ、ずっと続けなくてはならないのはやはり大変なことです。
なのでダイエットをするときから、リバウンドのしづらさを意識してダイエットすることが重要になります。

私が今年購入した福袋は、レディースファッションの7000円の福袋だったのですが、私が思っている以上にいいものが入っていました。
ブランド店で買ったのですが、そこのブランドの商品が7000円分以上入っていて、更にそこの割引券なども入っていました。
合計で1万円以上の物が入っていて、すごく嬉しかったのを今でも思えています。
来年もそこのお店で福袋を買いに行く予定で、その時一緒に行った友達ともう既に約束をしています。
それくらい嬉しかったので、未だにその時のことを覚えています。
福袋の袋も可愛いものだったので、まだとっていますし、今年も購入しに行きます。
今年は当たりか外れか今からすごく楽しみですし、早く発売して欲しいです。

大人女子、走る!

今話題の『断舎離』、私も実践しようと思ってさっそく購入しました。
読み進めていくうちに、早く片付けけがしたくなり、本を読んでは片付けをするといった感じで少しづつ進めていきました。
食料品は賞味期限で判断したらいいので、簡単にいきました。
洋服もこの機会に思い切って、気に入らないものは処分しようとたんすの中からだしました。たしかにたんすの中やクローゼットはすっきりしたのですが、処分するまえにオークションに出品しようとしてそのままの状態で残っています。
また食器も同様です。
また特に夫のお義母さんにもらったものがすごく多くて、夫の手前捨てたり、リサイクルに出すことができません。
内緒で処分したものもあるのですが、どうしても目につくものがあるので、それは処分できなくてそのままの状態です。
本にはきっぱり処分するように、書かれているのですが、私の気持ちの思い切りが悪くて、なかなか家の中が片付きません。
私のような優柔不断な性格は、他人に見てもらって整理してもらうのがよさそうです。どうしても自分の物に対する思い入れが捨てられないのです。
みなさんは、本の通りに片付けがうまくいっていますか?
こんな状況は私だけなのでしょうか?
でもやはりきれいにしたいでの、『断舎離』の意識は忘れず片付けをすすめていくつもりです。